第一回ベルモンドオフ会、レポート

f:id:hickeybelmondo:20180916215928j:image

全国の皆さん、おはこんばんにちは。俺です。初のオフ会開催いたしました。

 

 

 

f:id:hickeybelmondo:20180915232428j:image

当日、雨。てるてる坊主のヤロー仕事しなかったな。お前は後で焼身刑だコノヤローと思いながら支度。

 

 

準備万端。いざ出発!

 

 

 

 

 

早めに着いたので、まずはヒトカラを楽しんでました。中森明菜田原俊彦歌ったよ。ああ楽しいわぁ…ってそろそろメイクしなきゃ。

呑気にメイクしてたら、参加者からLINE通話が!

 

「場所どこ」

「場所わかんない」

 

みんな来るの早いね。てか場所はブログに書いたやん。それにオフ会ってわかるようにダンボールに書いてドアの近くに置いた……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hickeybelmondo:20180916110051j:image

皆「ちっせぇよ!」

俺「すいませんでした!」

 

 

 

 

 

 

…いやね、確かに場所がめっちゃわかりにくいのよ。だから駅集合でもよかったんだけどさ、メイクしたまま外歩くの恥ずかしいじゃん。それにメイクしたのを見せてみんなをビックリさせたかったのよ。でもなんて言うか、メイクし始めるの遅かったみたいね。いやほんとごめんなさい。みんなが着いたあともカラコンが全然くっつかなくてね。しばらくみんなを放置してカラコンつけてました。わたし主催者。参加者そっちのけでメイクに勤しむ。やばみが深い。

 

 

 

f:id:hickeybelmondo:20180915234506j:image

みんなが到着したので……もとい、俺のメイクが終わったのでオフ会開始!俺やアルコールNGな人はりんごジュースや麦茶飲んで、他の方はアルコール飲みました。主に遊んだのは

 

  • トランプ(ババ抜き、ポーカー)
  • アンゲーム
  • ナンジャモンジャ
  • カラオケ
  • 弾ける人達でピアノ
  • デッキ持ってる人達でデュエマ

 

等で遊びました。結構盛り上がりました。ババ抜きなんて何年ぶりかしら…まあ俺の手腕と言うより、アルコールで盛り上がったって感じかな?でも楽しかったですよ。終盤は結構カオスで、

隣でピアノを弾いてる人とカラオケ歌ってる人を横目にカードゲームする。

という凄まじい光景がそこにはありました。みんな好き勝手に遊んでました。まあ全部俺が許可したんだけどね。俺はカードゲームやってたんだけど、カラオケとピアノの音で、カードの効果が聞き取れなかったwww

何はともあれ、オフ会を開催できたこと、俺から誘ったとはいえ、わざわざ来てくれた参加者の皆様に深く感謝申し上げます。みんなありがとね。

*最後の片付けを積極的に手伝ってくれたOさん、ありがとうございました。

 

 

 

 

反省点

とにかく自分が方向性をあまり考えず、とりあえず誘える人を誘ってオフ会を開いちゃったので方向性はかなりグラグラでした。自分がやりたい事を詰め込んだ結果、ちょっとぐちゃぐちゃなオフ会になっちゃったのは否めません。

また、盛り上がったのはアルコールがあったからであって自分の気配りや配慮はとても足りなかった気がします。方向性や目的をあまり考えず、見切り発車でオフ会を開いちゃったのも原因の1つですね。

更に、主催者であるベルモンド氏が多数の参加者からティ○テ○ンをネタにされるという放送事故が発生しました。これも私の不手際の……じゃないよ!みんな俺の事虐めすぎ!「アキラ100%ならぬベルモンド100%」とか意味わかんねーよ!皆さん、参加する際は主催者にもっと愛をもって接しましょう。反省点というより、注意点です。

 

 

 

今後の課題

課題も何も次のオフ会は完全に未定。開くかはどうかもわかりません。ただイメージとしては

 

  1. カードゲーム、ボードゲーム、玩具に色々!子供の頃の青春を取り戻そうぜオフ会
  2. お酒飲んで、歌って踊ってぶっちゃけちゃおうぜオフ会

 

なんてのをイメージしてます。

 

1.はベイブレードやりたいです(笑)カードゲームは遊戯王やデュエマ、玩具はフィギュアやガンプラトランスフォーマーなんかを見せあって同じ趣味を共有する、そんなオフ会。ボードゲームは持ってないので何とかします。あと麻雀とかもいいね。麻雀初心者だから、麻雀知ってる人呼んでやりたいわ。麻雀も持ってないけどw

 

2.はもうそのまんま。今回のオフ会みたいな感じですね。アルコールで心のリミッター外して、普段言えないような事を言ってスッキリしましょう。軽いボードゲームがあれば更に盛り上がるかも。で、エンジンかかってきたらみんなで歌う。踊りたけりゃ踊ればいいし、泣きたけりゃ泣けばいい、そんなオフ会。

 

 

 

そんな感じかな。レポートと言うより感想文ですね。楽しかったので写真撮るの忘れちゃったわ。あはは。まあ気が向いたら、またやってみたいかな〜。その時はもっと気配りや配慮が出来るようにしつつ、ちゃんと写真撮りますね。あと1人だと結構大変だから、手伝ってくれる人も募集しようかな。まあそんな妄想をしつつ、ベルモンドオフ会のレポートでした。では、ごきげんよう