懺悔、圧倒的懺悔っ!呪われた男、カピバラの亡霊

全国の皆さん、おはこんばんにちは。俺です。本当に申し訳ありませんでした。

 

事の発端は、12月13日、昼頃に起きた。

 

俺の目はアトピーによる白内障の手術によって、遠近の調整ができない目となっている。その日、俺は医大で作ったメガネを川越市まで取りに行かなければならなかった。

いつもは1時間近く待たされる医大。しかし、その日はメガネを受け取るだけで終わった為、時間が余ってしまったのだ。

 

…久々の都会。(俺にとって川越は都会、池袋は異次元だと思っている)何年も1人で外出してなかった俺にとって、1人で都会を満喫できる機会ってのは、なかなか新鮮なものでした。 

最初は、ほんの少し商店街をぶらつくつもりでした。

しかし、眼に映る誘惑の数々。

食べ物、ガチャガチャ、ゲーム、本…見ているだけで幸せな気持ちになれました。

そして、俺は、俺たちは運命的な出会いをするのでした。

 

とあるゲーセン。ちょっと立ち寄ったつもりでした。

目と目が合う。お互い見つめ合う。

カービィピカチュウカピバラさん………可愛い!!!!

(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

うおっしゃオラー!絶対お前を俺のものにしてやるぜコルァー!!!

 

チャリーン、チャリーン……

 

 

 

…………

 

 

 

敗北!圧倒的敗北っ!!!

 

そんな馬鹿な!?ゲーマーであるこの俺が、手も足も出ないだと!?

ふざけるな!待ってろ、今この千円両替してくるから!!(この時すでに理性は完全に吹っ飛んでました。)

狙うはカピバラさん!ヒッキー・ベルモンド、目標を……

 

乱れ撃つぜぇぇ!!!

チャリーンチャリーンwww

 

 

 

……………

 

 

 

とっ、取ったどー!!!

f:id:hickeybelmondo:20171228210810j:image

 母からメールが。

 

母「お疲れ様(^ ^)メガネ出来た?」

 

俺「出来た。それよりこれ見て!!!UFOキャッチャーで当てたで!!!」

 

母「いくらかかった???」

 

俺「……」

 

帰宅後…

 

 

かくして俺は、医大の帰りに1000円近い無駄な出費を払いつつ、プライスレスな可愛さを手に入れる事に成功したのでした。これが、嵐の前の静けさだとも知らずに…

 

 

母と久々の買い物

 

俺「おおっ!仮面ライダーのフィギュア!カゴポイー」

 

母「おお待て待て、いくらだよ。」

 

俺「100円やって。」

 

母「ったく……」

 

お会計

 

ピッ、500円

 

俺、母「!?!?」

 

f:id:hickeybelmondo:20171228213728j:image

母「お前、嘘ついたやろ?」

 

俺「ちゃうちゃう!マジで見間違えた!すいませんでした!!」

 

とある100均にて

 

俺「おっ!ゲーセンコーナー!見て見て、100円でジバニャン取れるよ!」

 

母「取れるわけないでしょ!」

 

俺「言ったろ?俺は不可能を可能にする男だって?」

 

チャリーンチャリーン

 

…………

 

俺「よっ、400円溶けた…」

 

母「お前いい加減にしろよ?(^ω^)」

 

俺「ほんっとうにすいませんでした!!!」

 

 

 

  • 懺悔タイム

今月は頭が吹っ飛んでました。何というか、今年に入ってトランスフォーマー(車がロボットに変形するおもちゃ)にハマってから頭がおかしくなり始めてました。それが、カピバラさんを取った事で完全に理性が崩壊。おもちゃ、ぬいぐるみ、ありとあらゆる可愛いものとカッコいいものに対する欲求が抑えられなくなりました。その結果、値段表記の確認ミス、そしてゲーセンでの失態。ゲーマーとしても、玩具野郎としても最低な行為をしてしまいました。また、実際のところ母に怒られてはおらず、それが逆に自分の情けなさ、みっともなさを実感する事になりました。この度は誠に申し訳ありませんでした。懺悔の為に、我ヒッキー・ベルモンドの愚行をここに記します。本当にすみませんでした。

 

ああっ、今年最後の記事は書き終えたつもりだったのに、今年最後の記事が懺悔の記事だなんて…

 

 

 

懺悔金額

  1. カピバラさん、約1500円くらい
  2. 仮面ライダーフィギュア、合計1000円
  3. ジバニャン(取れず)400円

合計懺悔金額

約2900円

 

ちゃんと返せるように在宅頑張ろうと思います。

では皆さん、よいお年を♪( ´▽`)

 

 p.s. トラ鉄でフレンドになってくれた読者の方、ありがとね(*^^*)

広告を非表示にする