犬男 〜お前らに俺の気持ちなんてわかる訳ない〜

全国の皆さん、おはこんばんにちは。俺です。人間です。

 

最近わたくしおばあちゃん家によく行ってるんですよ。でね、おばあちゃん家には柴犬がいるんですよ。今日はその柴犬と俺の愛と感動の物語。

 

登場人物紹介
  • 「ユキムラ」俺です。(プライバシー保護の為非本名)
  • 「ジロー」柴犬。(プライバシー保護の為非本名)
  • 「おばあちゃん」メンヘラかまってちゃん。
  • 「飼い主A」
  • 「飼い主B」
  • 「母」課長。ガチで課長。

 

柴犬ジローちゃんは、やんちゃだけどとっても可愛い3歳の柴犬。おばあちゃん家に行くと、俺はいつも吠えられます。

そんなおばあちゃん家での、とある会話の風景。

 

おばあちゃん「ジr……じゃなくてユキムラちゃん、コーヒー飲む?」

 

飼い主A「ジロー……じゃないwwwははは間違えちゃったwww」

 

飼い主B「おいでーユキムラー……じゃなくてジローwww」

 

何が言いたいかっていうと、うちの家族全員が、柴犬と俺の名前を間違えてます。

先週に至っては、1日に3回、名前を間違えられました…っておかしいだろうがおいっ!!

 

犬と人間の名前くらいちゃんと覚えろよ!てか、あんたら俺と何年の付き合いよ!23年付き合いあんのに、え!?まだ名前覚えてくれてない訳!?

それに名前だって特に共通点ないから!間違える要素皆無だから!!俺人間ですからーー!!! 

 

そもそも何故こんなに頻繁に間違えられるのか?もしかしたら何か共通点があるのかも。という事で、共通点を自分なりに検証してみました。

 

 

  • 情緒不安定

一緒ですね。ジロー君は散歩中、急に興奮して噛み付いてきたり、と思ったら急に立ち止まったり。俺もイライラしたかと思ったら急に虚しくなったり。似てますね。

  • 昼寝

ああっ、一緒ですね!俺も昼寝大好きです!厳密には起きてたつもりが、気づいたら寝てたって感じなんですけど…っていや、最近はちゃんと起きてるからっ!

 

  • 可愛らしい

これだっ!これが原因だ!お互い可愛らしいから間違えられちゃうんだ!いや〜こんな簡単な原因に何故すぐに気づけなかったかな〜!テヘペロだな〜俺!

f:id:hickeybelmondo:20171009133538j:image

(プライバシー保護の為、顔に例のアレを入れておきました)

ジロー君は言わずもがな柴犬。そりゃ可愛らしいですよ。俺はですね…

 f:id:hickeybelmondo:20171009133555j:image

なんて言うか、こう、髭が生えてて、チェ・ゲバラみたいな顔つきで、人を〇しそうな目つきしてますけど、なんかこう、内面から、体の芯から滲み出る可愛らしさがあるんですよね。こりゃ間違えられて当たり前ですね。だってどっちも可愛らしいんですもん!ははは、仕方ないですね!!

 

 

 

(;ω;)

 

 

 

 今日の雑談

麻雀やってたら

f:id:hickeybelmondo:20171009135014p:image

ドラがいっぱい付きました。わーい。

多分来週もおばあちゃん家に行くと思います。そして、また噛まれると思います。でも躾って難しいですね。たかが数日散歩に行っただけなのに、躾の難しさというか、命を預かる事の責任というか、そんな事を感じました。犬の散歩ですが、なんか育児ノイローゼになる人の気持ちが分かったような気がしました。皆さんも育児ノイローゼや育犬ノイローゼには気をつけてくださいね。では、ごきげんよう

広告を非表示にする