破壊大帝VSネガティヴ

全国の皆さん、おはこんばんにちは。俺です。暑いねー。

 

先週から就労支援事業所に通い始めたベルモンドです。

 

  • 事業所に着くまでの間に既に汗でビショビショ
  • 運動不足なヒッキーがバス、電車、歩きと行動するせいか、着いたのはいいが息苦しさと胸の痛みがくる。
  • 作業自体は何てこと無いが、人とのコミニュケーションが怖い。 

 

 

そして、思いもよらぬ所から奇襲が!

 

 

f:id:hickeybelmondo:20170708153400j:image

ぬぅ!

 

f:id:hickeybelmondo:20170708153425j:image

ほげぇ!!

 

f:id:hickeybelmondo:20170708153450j:image

ぎゃあぁー!!!

 

何やってんだよ俺!せっかくお仕事したのに使い切っちゃうつもりかよ!!せめてドリンクで我慢しようよ!

 

いやいや、俺は水分補給の為にコンビニ寄ってるだけだよ!あんなさぁ、レジの真ん前に焼き鳥置いてあったら誰だって買うよ!コンビニが悪い!あんなところに美味しそうな焼き鳥置いてるコンビニが悪いんだ!!俺は無実だっ!!!

 

 まあぶっちゃけボケてるほど現実は余裕がないですね。結構しんどい。

作業中はまだいいんですよ。作業に集中しててポジティブだろうがネガティヴだろうが考える余裕がないから。

家に帰ってからがヤバい。俺は週2で事業所通ってるんですが、休みの日に、作業中は気づかなかった、もしくは作業中は無視していたネガティヴが脳みそに流れ込んでくる感じ。コミュ障だった自分に絶望したり、被害妄想が爆発したり。

 

ああヤバい!まだ1週間、たった3回しか行ってないのに、もうカラータイマーがピコンピコンしちょるけん!!

 

 

 

おおっ!そんな我が家に最高の現実逃避アイテムが来ましたよ!

f:id:hickeybelmondo:20170706150327j:image

ジャーン!トランスフォーマーのおもちゃ買いましたー!!

 

f:id:hickeybelmondo:20170706150407j:image

f:id:hickeybelmondo:20170706150749j:image 

f:id:hickeybelmondo:20170706150435j:image

破壊大帝メガトロンです。今年放映される映画「トランスフォーマー 最後の騎士王」に登場します。俺もひきこもり全盛期は破壊大帝だったんで、なんか親近感というか、シンパシーを感じます。

 

f:id:hickeybelmondo:20170706150806j:image

戦闘機形態。ここからロボットモードに変形します。

 

トランスフォーム!

 

f:id:hickeybelmondo:20170706152101j:image

羽の部分を外したら

 

f:id:hickeybelmondo:20170706152152j:image

お尻を背中に乗せる。

 

f:id:hickeybelmondo:20170706152851j:image

下から見た写真。何となくわかりますか?戦闘機の羽だった部分が足になるんですね。

 

f:id:hickeybelmondo:20170706153018j:image

羽を折りたたんで足完成。

 

f:id:hickeybelmondo:20170706153129j:image

ここは腕になります。前に持っていってあげます。

 

f:id:hickeybelmondo:20170706153213j:image

 

f:id:hickeybelmondo:20170706153328j:image

こんな感じ。両腕を前に持っていってあげて、最後に機首の部分を折りたためば……

 

f:id:hickeybelmondo:20170706153520j:image

 

f:id:hickeybelmondo:20170711203051j:image

メガトロン、ロボットモードに変形完了!

 

f:id:hickeybelmondo:20170706153554j:image

いやーマジカッコいいわ。

 

f:id:hickeybelmondo:20170706153802j:image

写真撮るのがうまい人なら、もっとカッコよく写してあげられるんでしょうね。これが俺の限界です(笑)

興味がある人は、ヲタファさんの動画を是非チェック!俺はこれ見て買いましたから。 

 

  

…まあ、おもちゃで現実逃避なんてたかが知れてますけどね。最近までメンタルが結構ヤバかったでした。

 

市役所の人も言ってましたが、やっぱ慣れるのには2、3ヶ月はかかりますからね。長い戦いですね。

でも、ほんと週2回にしといてよかった。俺、最初は毎日行きますとかほざいてましたからね。毎日行ってたら絶対、間違いなく挫けてた。ほんと市役所の人の意見を聞いといてよかった。

 

うっ!またネガティヴがやって来た!くそ、きりがないぜ。

別にネガティヴが悪いって訳では無いんですが、俺の場合ネガティヴに飲み込まれたら、そのまま2度と戻ってこられない気がして怖いんですよね。

 

そんなネガティヴを倒せそうな、ヘヴィでメタルな曲を聴きながらお別れです。

 

…2、3ヶ月かぁ。なげぇな。そこまで耐えられるかしら。この1年かなり努力してきたつもりなんで、できれば努力が実って欲しいなぁ。

ひきこもりの沼は深いですからね。1度落ちると這い上がるのに物凄い労力と時間がかかる。できればもう戻りたくはない。 ベルモンドの今後の活躍にご期待ください。

 

では、ごきげんよう

広告を非表示にする