料理とは己との戦い6

 これは、1人のホモ・サピエンスによる、愛と感動と自己満足の物語である。

 

 

f:id:hickeybelmondo:20170626184332j:image

まずはオレンジ。母が剥いてくれました。甘くておいちー!(*^^*)

 

f:id:hickeybelmondo:20170626184430j:image

ゴゴゴゴゴゴ……

豆苗です。 伸び過ぎですね。チョッパーのコップと比べても明らかに伸び過ぎです。

 

f:id:hickeybelmondo:20170626184705j:image

豆苗をレンジで2分チンして流水にさらす。水気を絞ったら豆腐の上に乗せて、めんつゆと、かつおぶしで味付け。豆腐と豆苗のおひたし。

 

 f:id:hickeybelmondo:20170626204616j:image

さばみりん干

 

f:id:hickeybelmondo:20170626204642j:image

焼きました。おいしいです。真ん中に味見した形跡があるのは、見なかった事にしといて下さい。

 

f:id:hickeybelmondo:20170626204853j:image

 ニジマス。母の会社の人が釣ってきたみたいです。でも貰っていく人は少なかったそうな。なんでも「生魚は気持ち悪い」らしいです。まじか。こんな美味しそうなのに、勿体無いですね〜

 

f:id:hickeybelmondo:20170626205146j:image

 ニジマスをいただきマス!なんちゃってーwww(゚∀゚)

 

 f:id:hickeybelmondo:20170627135559j:image

 最近チョコレートなお菓子を凍らせて食べるのにハマったベルモンドです。きのこの山たけのこの里なんかもオススメ!是非お試しアレ!

 

そういえば先々週、普段全く酒を飲まない俺がマンゴーサワーを飲んだところ、笑いが止まらなくなるという症状が発生しました。いわゆる酔っ払いってやつです。多分、人生で初めて酔っ払いました。

 

f:id:hickeybelmondo:20170627140123j:image

そんなノリで先週はビール飲みました!期限きれそうで捨てるの勿体無いから飲んだけど、普段は不味いビールが今回は割と美味しく飲めた!ただ顔が真っ赤になりました(笑)あと体が火照って痒くなっちゃったので、やはりアルコールは苦手な体なのかもしれないですね。でもビール美味しく飲めるようになりたいなぁ。隣で美味そうにビール飲んでる人が羨ましいのよね〜

 

f:id:hickeybelmondo:20170628213852j:image

えのきの根元ステーキ。醤油で焼いたら

 

f:id:hickeybelmondo:20170628214020j:image

 チーズを乗せる!うまい!ですが、うちの母はチーズが食べれません。帰ってくる前に、こっそり1人で食べちゃいました(笑)

 

f:id:hickeybelmondo:20170628214158j:image

えのきとしめじで作ったきのこ炒め。

 

f:id:hickeybelmondo:20170628214229j:image

その上に大根おろしに醤油、お酢をかけて完成!きのこのおろし和え。

 

f:id:hickeybelmondo:20170630164654j:image

 たまご焼き

 

f:id:hickeybelmondo:20170701010831j:image

大根おろしと、きのこ炒めをパスタに絡める!ツナも乗せて、めんつゆで味付け。きのこの和風パスタの出来上がり。さっぱりしててメッチャおいしかった〜!

 

f:id:hickeybelmondo:20170702000158j:image

ラスト・サムライならぬ、ラスト・プレミアムフライデーソフトバンクユーザーは金曜日、セブンイレブンで無料でアイスが貰えたんですが、貰いたかったソフトクリームは売り切れ。仕方なくマンゴーアイスを貰いました。でも悪くなかった!本当にマンゴーを凍らせたようなアイスでした。

 

f:id:hickeybelmondo:20170701173207j:image

西友のフードコートなう。豆乳のアーモンド味、初めて飲んだけど香ばしくて飲みやすい!安いしオススメです。

 

f:id:hickeybelmondo:20170701173327j:image

無駄な買い物

  1. 白菜があるのに白菜の漬物を買う
  2. 安いからって鰯の缶詰を買う
  3. 唐揚げは絶対いらなかった
  4. そもそも買い物は母がしてるので、俺が買う必要は全くなかった。

結論   テヘペロ(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

f:id:hickeybelmondo:20170702101213j:image

バラを炒めたら、一口大に切ったキャベツ、白菜、にんじん、しめじ、トマトを放り込む!野菜スープってところですかね。別にスープ作るつもりはなかったんですが、野菜の水分で勝手にスープになっちゃいました。ははは。

 

以上、現場からでした!(`_´)ゞ

 

今週の雑談

いやぁ、俺もなかなか料理が上手くなってきたもんです。もう敵なしって感じですね。

おっ!他の人のブログにもお料理の記事が!ほう、どれどれ。この天才料理人ベルモンドさんが見てやろうじゃないの。

 

 

 

  • パン生地から作る

うっ!きっ、生地から!?いやピザ職人さんかよ!すげぇなおい!!

おいしそ〜……っていやいや俺だってパン生地くらい作れるよ!作った事ないけど…

 

  • 彩がいい

ぎゃあ!綺麗だ!なんて写真写りのいい料理なんだ!

おいしそ〜……っていやいや俺だって彩くらい良くできるよ!敢えて!敢えて彩を無視してるだけだから!!

 

ぐはぁっ!こっ、これは不意打ちだった!いや、ぜっ全然大丈夫だよ!目に見えないだけで心が血まみれだけど全然大丈夫だよ♪

 

 

 

(……ここは戦略的撤退をしよう。おいしそうなんだけど、なんかこのままだといろんな意味でヤバい気がする!何か爽やかな番組でも見て心を癒してあげ……)

 

 

 

f:id:hickeybelmondo:20170630232853j:image

???「これにオリーブオイルをかけて……」

 

 

 

f:id:hickeybelmondo:20170630232943j:image

俺「アジャパーー!!!」

 

  • イケメンで
  • 料理がプロレベルで
  • オリーブオイルの魔術師

 

上には上がいる。現実というものを身を以て知った、そんなベルモンドさんでした。

 

 

 

話変わるけどさ、 ちょっとそこの奥さん聞いてくださいよ。

あたし、トランスフォーマーのゲームで世界ランキング8位になっちゃいました!

f:id:hickeybelmondo:20170627233033j:image

f:id:hickeybelmondo:20170627233053p:image

どうよ!?すごくない!?

 

 

 

……そっ、そんな目で俺を見ないでっ。

「お前、ひきこもりやんけ」みたいな目で見ないでっ。

 

でもさ、ゲームで世界ランキング8位になれたんだから、きっと現実だって頑張れるよね!

就労支援事業所に通い始めたら、こんなにゲームやってられなくなりますからね。今はそんな余裕がある毎日をのんびり過ごしております。 

とか言ってたら市役所から連絡が!ついに明日から就労支援事業所に通う事が決まりました!やったー!(*゚∀゚*)

 

 

f:id:hickeybelmondo:20170630233851j:image

……うっ、いっ胃が痛い。とりあえず上の画像みたいに燃え尽きないよう、焦らずじっくり頑張ろうと思います。

燃え尽きるつもりはありませんが、燃えるような勢いで明日から事業所行ってきます。燃えるような熱い曲を聴きながら今日はお別れです。

ファイアーボンバーで「Holy Lonely Night」

 

 

では、ごきげんよう

広告を非表示にする