料理とは己との戦い5

これは、1人のホモ・サピエンスによる、愛と感動と自己満足の物語である。

 

 

 

 

 

 

f:id:hickeybelmondo:20170608170025j:image

って完全に出オチですね。白米よりトマトがメイン「トマト弁当」です。美味しいよっ!!

 

f:id:hickeybelmondo:20170609022318j:image

鯛が来たー!

めでたいなー(゚∀゚)

 

f:id:hickeybelmondo:20170609145626j:image

だいぶ手間取りましたが、なんとか三枚おろし。骨に残っちゃった身はスプーンで取りました。鯛は今回初めて捌きましたが、鱗が凄いですね。全然取れなかった!

 

f:id:hickeybelmondo:20170609145709j:image

塩焼き!いただきまーす♪(´ε` )

 

f:id:hickeybelmondo:20170609145741j:image

残りを豪快にお茶漬け。あごだしと昆布のスープを作って、鯛とご飯を混ぜ合わせる!メッチャうまいですよ!

あっ、ちなみに画像右上にブリザS軟膏が写ってますが、全然気にしないでください。

 

f:id:hickeybelmondo:20170613233905j:image

サラダ、ツクッタアルヨ。レタスときゅうりとトマト…だったと思う。多分。

 

f:id:hickeybelmondo:20170613234013j:image

画面上に写ってるのは「きのこ炒め」

エリンギ、えのき、玉ねぎ、お肉で炒めました。

下のお肉はレタスで巻いて食べるの(*^^*)

よーし張り切っていくよ♪(´ε` )

 

 

 

f:id:hickeybelmondo:20170613234502j:image

ジャーン!…ってああもうグッチャグチャ。全然巻けない。強引に爪楊枝刺したけど無駄だった。ムカ着火ファイアーですね。

 

ああっ!しかも生ゴミからハエが飛んできてる!今週生ゴミ捨てるの忘れたからハエが飛んできてるぅ!ああもうカム着火インフェルノォォォォオオウ!!!

激おこぷんぷん丸 - Wikipedia

 

f:id:hickeybelmondo:20170616215133j:image

ゆで卵ゆでゆで〜…ってああっ!まただ!また白身が漏れ出してる!!アジャパー!!

 

f:id:hickeybelmondo:20170616215305j:image

…と思ったら人違いでした。うどんのかけらでした。さっきうどん茹でてたからね。テヘペロ

 

f:id:hickeybelmondo:20170616215424j:image

今回はゆで卵綺麗にできました。やっぱ俺天才だわ。

 

f:id:hickeybelmondo:20170616215553j:image

完成、サラダうどん!お醤油とマヨネーズで味付けして、かつお節振りかけました。

 

f:id:hickeybelmondo:20170617194638j:image

焼きそば作りました。画像右下は、焼きそば用に作った具が余ったので野菜炒めに、左下は豆苗としいたけを炒めてニンニク、生姜、お醤油で味付けした「豆苗炒め」ってところですかね。

 

以上、現場からでした!(`_´)ゞ

 

 

 

 

今週の雑談

 特に何もせず1週間が終わりました。就労支援の体験は無事終わりました。書類が届き次第通い始めます。来週にはくるかな?あと、一応毎日通うのはやめました。市役所の人とも話し合って、徐々に慣れていったほうがいいと言われたので週2回にしました。

少なくね?俺もそう思います。でも、俺は今までこういう場面で何回も選択ミスをしてきた気がします。

 

勉強も、運動も、毎日やろうとして途中で飽きる。皆さんもそんな経験ありませんか?俺はそんなミスを人生規模でやらかしまくってきました。その結果が今の現状。

俺、せっかちだからすぐ結果を求めるんですよね。すぐアクセル全開にする。

そして人の意見が耳に入ってこなくなる。そりゃフルスピードで走ってりゃ、周りの声なんて聞こえる訳ないですよね。

だから今回は市役所の人のアドバイスを参考にしてみました。アクセル踏む前にブレーキをかけてみました。まずは安全確認から。まあ、甘えてる!って言われると反論できないんですけどねf^_^;

 

でも、こうやってBlog書いてる時点で、俺はまだ運に見放されてないと思います。俺って結構強運なんですよね。今までの人生、自分の努力不足、能力不足を強運でねじ伏せて生きてきましたから。学生時代友達に恵まれてたのも、ただ運が良かっただけなんですよね。

今でも覚えています。俺が学校に行かなくなってから、友達が毎日俺の家まで来て、

「ベルモンド、学校行こうぜ!」

みんないいやつでした。今はもう会ってませんし、多分会う事もないでしょうけど、みんな今頃どうしてるのかなぁ〜

ちなみに、1人はうちの団地の真ん前のヤマトで働いてますね。アマゾンで注文すると、たまに届けてくれます(笑)

 

まあ、今後の人生は強運だけに頼らず、努力と安全確認で前に進もうと思います。皆さんは俺みたいにならないよう、友達は大事にしてください。孤独ほど辛いものはないですからね(;ω;)

では、ごきげんよう

広告を非表示にする