アップデートきたー!!(゚∀゚)トランスフォーマー 鋼鉄の戦士たち

ゲームカテゴリーの話です。興味ない人ごめんね〜

 

*変更点、または間違い等に気づき次第その都度記事を書き直しますので、ご了承ください。

H29 6月22日更新

  

ついにアップデートきましたね!

 f:id:hickeybelmondo:20170615142800p:image

 

 

 

 

f:id:hickeybelmondo:20170615133512j:image

これが以前の防衛基地の風景。これしか画像がなくてすいません。バグってミニコンボイが誕生した写真です。

 

 

 f:id:hickeybelmondo:20170615140620j:image

これがアップデートで変わった防衛基地。

 

f:id:hickeybelmondo:20170615133828p:image

さすが海外。アップデートでめっちゃカッコよくなりました。

 

 

f:id:hickeybelmondo:20170623214032j:image

 新たなマップも登場!

 

f:id:hickeybelmondo:20170615191415p:image

 

 

変更点としては

  • ギルドポイント廃止

f:id:hickeybelmondo:20170615170337p:image

ヘルプ要請に応じると貰えたギルドポイントはゴールドに変更。ギルドクリスタルはフリーのデイリークリスタルと同様に24時間タイマーで貰えるようになる。

また、ミッションエネルギーは1時間ごとに支援要請できるようになりました。支援要請するとすぐにエネルギーが3回復するので、とても便利になりました。

 

  • 新アイテム、ブースト

f:id:hickeybelmondo:20170615161207p:image

買うと一定時間効果があるアイテム。たとえば

「全てのゲームで15分間ロボットの攻撃力が10%アップ」

「30分間貰える経験値が50%アップ」

ただ買うのにエネルゴン消費するので、俺は使わないかな〜?使ってみて良かったら記事を書き加えますね。

 

  •  ログインボーナス追加

f:id:hickeybelmondo:20170615160853p:image

これはでかい!スマホゲームといったら、やっぱりログインボーナスでしょ!これがあるから毎日やりたくなるんですよね!そして、これがあるから廃人になる…

 

  • アサルトショップのアルファスパーク、100個から300個に増加

f:id:hickeybelmondo:20170615161143p:image

これもでかい!無課金でもアルファ入手に光が見えてきました!それでもアサルトチップ15000必要ですからね。大変な事に変わりはないです。

 

  • 新キャラ、「ドリフト」「ホットロッド」

f:id:hickeybelmondo:20170616001556p:image

まだ手に入れてません。ドリフトは6月16日AM2:00より限定クリスタルとアリーナでゲットできます。俺は無課金なので最悪入手は無理かもしれません。

*追記

忠誠の確認、難易度ハードでドリフトと戦いました。戦った感じは、飛び道具や通常攻撃がブラジオン、強攻撃がランボルって感じでした。モーターマスターと比べたら全然マシです(笑)

 

  •  火傷エフェクト

f:id:hickeybelmondo:20170623214059j:image

アイアンハイド「これから毎日TFを焼こうぜ」

凡骨「イワーーーク!!!」

 

 

  • キャラクターのモーション変更

f:id:hickeybelmondo:20170616170812p:image

ライノックスの攻撃モーションが変わりました。近接のリーチが長くなった気がします。あと、敵として登場する時の演出がグリムロックとライノックスが変わってました。他にもいたらTwitterでもコメント欄でもいいので是非教えてください。

 

  • 星1キャラのゲージ3必殺技解禁

 f:id:hickeybelmondo:20170622185430j:image

これだけでもアリーナ要員としてだいぶ価値が上がったと思います。ただし、代わりにシナジーボーナスが消えてます。アジャパー。

 

f:id:hickeybelmondo:20170615141211j:image

現在期間限定スペシャルミッション開催中!

アサルトバトルやスペシャルミッション、ログインボーナスで

「騎士のクリスタルの欠片」

が手に入るんですが、このクリスタルでアルファスパークや高ランクのキャラがゲットできるみたいです!俺もまだ集めてる最中なんで、結果が出たらまた書き加えますね。期間限定なので皆さんも是非プレイしよう!

f:id:hickeybelmondo:20170616001853p:image

 *追記

難易度ハード途中までクリアしました。ドリフトは別になんてことないです。それよりも、モジュールの上にいる連中と戦う時、相手の飛び道具のスピードが上がって、こっちの飛び道具の動きがスローになるのでそこは要注意。スロー状態で飛び道具の速いワスピーターと戦うのは結構しんどかったですね。敵の強さも軽く1000を超えてるんで、星3のランク3までしか持ってない俺にはハードコンプは難しいかもしれないですね。

 

あと、個人的に敵の動きが良くなった気がします。回避を積極的にするようになったイメージです。あんま動きが速すぎるとしんどいから勘弁してくれ…と同時に、俺のゲーマー魂に火をつけてくれます。

PS3時代にモータルコンバットっていう超絶激グロ格闘ゲームやってたんで、やっぱ格ゲーはいいですね。アプデで更に進化したトラ鉄。今後も目が離せないですね!

良かったらこちらもご覧ください。

 

 

 

……大丈夫。ゲームだけじゃないから。ちゃんと社会復帰へ向けて努力してるから。就労支援事業所に通うようになったら報告するから待っててくれ!

o(`ω´ )o

では、ごきげんよう

広告を非表示にする