料理とは己との戦い3

これは、1人のホモ・サピエンスによる、愛と感動と自己満足の物語である。

 

f:id:hickeybelmondo:20170516231024j:image

今週のお料理。まずは「生春巻き」です。

ライスペーパーにレタス、にんじん、きゅうりを入れて巻きました。右側は豚肉、左側はハムを入れました。

ちなみに味付けは、バーベキューソース!あれです、マックで売ってるナゲット買うと付いてくる、例のアレです。結構美味しかったですよ。よかったら試してみてください。

 

f:id:hickeybelmondo:20170516231309j:image

…ゆで卵、完全に失敗しました。白身が漏れ出してました。全くこれだから今どきの生卵は駄目なんだよ!根性見せろよ!諦めるなよ!!

(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

f:id:hickeybelmondo:20170516231511j:image

まあ一応食べれました。美味しかったんでもうどうでもいいや(゚∀゚)

 

f:id:hickeybelmondo:20170516233905j:image

子持ち昆布サラダ」

茹でたにんじん、しめじ、一口大に切ったレタスを子持ち昆布で味付けしました。サッパリしてて食べやすい。サラダにもなるしご飯のおかずにもなる、我ながら、なかなかいい料理が出来ました。

 

f:id:hickeybelmondo:20170518192809j:image

スナップエンドウの舞」

 スナップエンドウ、ちくわ、舞茸、溶き卵で炒めて、塩、コショウで味付け。

 

f:id:hickeybelmondo:20170518194538j:image

「レタスといろんな仲間たち」

レタス、冷凍のミックスベジタブル、ウインナー、カニカマで炒めました。最近粉チーズを買って、それに合いそうな料理として作ってみました。粉チーズかけたら、より美味しかったです。今回は塩で味付けしたんですが、あえて味付けしないってのもいいかも。ケチャップかけたり、マヨネーズなんかも良さそうですね。

 

f:id:hickeybelmondo:20170520134726j:image

冷やし中華です…ってああっ、混ぜちゃったよ!食べ始めちゃったよ!綺麗に盛り付けたところ撮り忘れちゃったよ!! 

 

f:id:hickeybelmondo:20170520225957j:image

今週は俺が料理当番だったんですが、なんか作ってもらいました。カブですね。カブのお漬物と、下はカブの葉っぱで作った何か。醤油と鰹節で味付けしたそうです。葉っぱの苦味が良いですね。食欲をそそります。

あとサラダうどん作ってくれました。でも撮り忘れました。ムカ着火ファイヤーですね。

そんな感じで、現場からは以上です!

(`_´)ゞ

 

 

 

最近は暑くなってきましたね。土曜日は歯医者さんに行ってきたんですが、やばいね。歩きで30分くらい。もう汗まみれ。汗まみれで歯医者。俺も嫌ですが、先生も汗まみれの患者は嫌でしょうね…

つーかTwitterでも最近話題になってたけどさ、ご褒美欲しいよね!痛いの怖いの我慢出来ました賞、みたいな。

俺、風船とかシャボン玉で全然良いよ!俺、割とそういうの楽しめるから!!(23歳)

つーかこの間さ、変な液体ぶっかけられたのか服の色が落ちちゃったんだけど!?お詫び!お詫びは!?練り消しとかでも全然嬉しいよ俺!!(にじゅーさんさい)

 

あと最近は、ネットでの人との関わり方や距離感を悩んでいたら、胃が痛くなってきちゃいました。俺ってヒッキーですけど、割と現実のほうが楽な気がします。ネットって表情も見えないし、声の強弱も分からないですからね。コメントとかビクつきながら書きましたもん。それで万が一「引きこもりキモい〇ね」なんて言われたら

 

 

 

f:id:hickeybelmondo:20170521214351j:image

……ヤバいですね。木っ端微塵ですね。ネットって怖いですね。

それにしても、胃が痛いなんて久しぶりです。ヒッキーのバブル時代は頻繁に胃が痛かったので、なんだか懐かしい感じです(笑)まあせっかく始めたんで、少しづつ慣れていけたらいいな、そんな事を思った1週間でした。では、ごきげんよう

広告を非表示にする