読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Castleatopy Return of the Hickey

悪魔城アトピー 引きこもりの帰還

真面目に自己紹介

全国の皆さん、おはこんばんにちは。俺です。自己紹介します。

 

一応、Blogでは既に自己紹介はしてるんですが…

 

やべぇ、全然自己紹介出来てねぇ。

 

そしてこちらが、はてなのプロフィール

 

ヒッキー・ベルモンドさんのプロフィール - はてな

 

なんて言うんでしょうね、俺ってこういう時、めっちゃボケたくなるんですよね。すいませんね、これじゃ何者なんだか全然わかりませんね。

 

 

流石にふざけ過ぎた気がします。なので非常に今更ですが、真面目に自己紹介してみました。

 

 

 

ヒッキー・ベルモンドと申します。名前のとおり引きこもりです。

引きこもり歴は10年。今年で23になりました。

最近はデイケアや就労支援の施設見学に行ったり、図書館でお勉強したり、引きこもりのフリースペースに行ったりと、社会復帰目指して自分なりに頑張っております。

アトピー歴は生まれた時から。今もあまり安定してません。お薬頼ってる状態です(-ω-;)アトピーと引きこもりに関しては結構地獄を見てきたので、そのうち記事でも書こうかなと思ってます。

 

趣味はゲーム。古いのから新しいの、食わず嫌いはあまりしません。パズルゲームやったり、シミュレーションゲームやったり、FPSや格ゲーやったり、結構なんでも楽しめる、雑食系ゲーマーとでも言いましょうか。問題なのは、そのゲーム機本体を粉砕してしまった事ですかね。お茶目ですね。

なので今はスマホゲームとPSVITAで遊んでます。スマホゲームのトランスフォーマー 鋼鉄の戦士たちはマジでオススメ!この記事で魅力を語りました。

PS4、アタイ、欲しいアルよ。

 

音楽は命の源です。これがなかったら、多分10年も地獄を耐えられなかったでしょう。まあ引きこったのがキッカケで音楽にハマったのも事実ですけどね。

聴くのはロック、そしてメタル。まあ音楽も結構雑食系かもしれませんね。ロック、メタルに限らず色々聴きます。古いのから新しいの、アニソンも知ってるのなら聴きます。今1番ハマってるのは、ラムシュタインみんな知らないと思うので、ちょっと宣伝。

 YouTubeも大好き!音楽はだいたいYouTube経由で知りましたからね。ユーチューバーも色々見ます。個人的にはへきトラハウスが1番好きなんですが、結構過激なんで、かなり人を選ぶと思うんですよね…最近は見てないけど、ゲーム実況とかも一時期見てました。あれ見て買ったゲームもありました。

 

アニメは最近見てないかなぁ…アニメも雑食系だな(笑)色々見る。妖怪ウォッチはたまーに見てます。コマさんLOVEですね。あとガンダム大好きです。これはもう、一生付き合っていくコンテンツな気がします。鉄血のオルフェンズとサンダーボルトは見てないけど、あとで見たいなぁ。

 

最近はお料理してます。お手伝いは前からやってたんですが、1人でやってみたくなったので、今は1週間交代。そしてやってみて気がつきました。料理、メンドクセェ!

でも最近は慣れてきたのか、あんまり苦には感じないです。魚捌くのが楽しかったので、魚を上手く捌けるようになりたいですね。そして料理のモチベーションアップのために、作った料理をネットにあげてるって訳です。自己満足ってやつです。

 

趣味として、全体的に

カッコいいもの

可愛いもの

面白いもの

綺麗なもの

血が滴る過激なもの

が好きですね。

カッコいいガンダムとか、

もんげー可愛いコマさんとか

面白いユーチューバーや芸人さんとか

綺麗なお花や宝石とか

過激すぎ閲覧注意なモータルコンバットとか

そんなのが好きです。

 

Blogを始めたキッカケですが、自分でもよくわかりません(笑)

ただ、Twitter始めた時に、文字を書くのって結構楽しいなぁって思って、一応それがキッカケではあるかな?

あと、現実で人前に出れるようになったから、ネットで人前に出るのも悪くないかもしれない、そんな事は思いました。

 

将来の夢は、健康な体と、自立できるだけの精神と収入を手に入れる事です。

まだまだ時間はかかりそうですが、まあ焦らないように自分のペースで頑張りたいです。

 

そんな感じです。自己紹介ちゃんと出来てるかしら?不安だわ。

最後にもう一つだけ、俺の秘密の趣味を言います。

 

 

 

……実は最近、占いにハマってましてね。いや、自分が占ってもらうんじゃ無くて、俺が占うんです。

だから今日は特別に、この記事を読んで下さったみなさんを、占ってあげようと思います。

ああ、別に画面越しでも大丈夫です。私、失敗しないので。 

 

 

 

うーむ……

 

 

 

はい、見えました。わかりました。全部全てスリッとまるっとゴリッとお見通しだっ!

運勢はそんなに悪くなさそうですね。

でも今日は特別に、あなたの運勢、更に良くする方法を教えてしんぜよう。

 

まずはですね、この記事の下のほうに、お星様のマークがあるんですが、

あれを押してください。1回と言わず、2回3回くらい。そしたらもう、運気めっちゃ上がります。上がり過ぎて逆に不幸になっちゃいそうなくらい上がります。

あと、下の方のプロフィールってところに読者登録するって書いてあると思うんですよ。

あれも押しちゃって下さい。そしたらもうヤバい。亀田興毅を顎パッカーン系にできちゃうくらいヤバい。

 

 

 

……うっそーん(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

 

自己紹介(真面目)と書きながら、やっぱりボケたくなっちゃいました。あはは(゚∀゚)

まあ現実はこんなにボケてるほど笑える人生じゃないんですけどね(笑)

辛い事とか、悲しい事とかもありますが、

ポジティブ

これを胸に抱き、今日も頑張っております。

そんな感じで、ヒッキー・ベルモンドの自己紹介でした。では、ごきげんよう