
Castleatopy Return of the Hickey

悪魔城アトピー 引きこもりの帰還

耳、邪魔だから切るね

今週のお題「髪型」

全国の皆さん、おはこんばんにちは。俺です。

 

う〜む、髪型ねぇ……あんまり気にしてないかなぁ。

つーか俺ってヒッキーなんですよ。人、怖え〜な訳ですよ。床屋、イヤーんな訳ですよ。

だからバリカンでやっちゃってます。だいたい2、3ヶ月に一回くらいの頻度でやってるかな?お風呂場でやるから、髪の毛の始末もラクチンだし、そのままお風呂に入る。完璧ですね。

 

ただ、いくつか欠点と言うか、問題点があります。

 

  1. 後ろが見えない

風呂場に鏡はありません。一応手鏡持っていってバリカンやるんですが、全っ然見えない。

そりゃ鏡って顔面しか写りませんからね。最近の車のバックモニターみたいに、後ろも見える!とかないですからね、手鏡は。

だから、後ろはいつも勘でやってます。手の感触以外は頼りません。つーか頼れません。

 

 

 2.寒い

服着てやるとさ、髪の毛付いちゃうじゃん。だからいつもパンツ一丁でやってます。パンツ一丁なら、くっついた髪の毛の処理もラクチンだしね。

床屋とかでさ、なんかカッパみたいなの着させられるじゃん。

f:id:hickeybelmondo:20170512230319p:image

こんな感じの。これさ、いちいち着て、洗って、干して…ってやるの面倒なんですよ。だからパンツ一丁。漢ですからね。ただ、ラクチンを優先してる為、真冬は寒さに耐えなければなりません。

 

真冬に、風呂場で、パンツ一丁で、バリカン。これぞ引鬼孤喪離(ひきこもり)流奥義、一丁バリカンです。

 

今はこうして自分でやってますが、子供の頃は母に切ってもらってました。

そんな母に髪を切ってもらってた頃の一番の思い出は、何と言っても

 

 

 

何回か耳を切られた事ですかね

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

 

 

いや、流石に切断とまではいきませんでしたが、マジです。ヤバかったです。

なんて言うんでしょうね。人間って悪い事したり、しちゃいけない事すると、逆に笑いたくなる事ってありません?

ほら、お葬式とかいって真面目にしなくちゃって時に笑いたくなる、みたいな。

多分それと同じだと思うんですけど、俺も耳を切られた時、

ギャアァーーーー!!!

って言ったらなんか笑われました。

 

いや、そこ笑うとこじゃねーから!せめて心配して!俺、ギャグ漫画のキャラみたいに

「前回の話で明らかに死んだも同然の大怪我してたけど、普通な顔して再登場」

とか無理だから!俺、耳のストックとか持ってないから!!

 

そして、今でも覚えてます。母からの一言。

 

 

 

だって、耳邪魔なんだもんw

 

 

 

邪魔!?みっ、耳が邪魔!?!?

 

散髪してもらってる立場だからあんま言いたくないけどさ、その一言はアカンやろ!!

医者が手術中に、

「心臓が邪魔なんで切っちゃいますね」

とか、それくらいアカンやろ!!俺の耳はトカゲの尻尾じゃねーんだよ!一回切ったら生えてこねーんだよ!!プライスレスなんだよ!!!

 f:id:hickeybelmondo:20170514220955j:image

(ちょっ…やっ、やめろ!切らないでくれ!!)

 

それ以来、耳元を切ってもらう時は毎回ビクビクしてましたね。 

あと大事な事なんでもう一回言いますが、何回か切られました。一回じゃないです。そんなに俺の耳切りたいのかよ!怖えーよ!!

 

 

今年も冬になったら、極寒の一丁バリカン炸裂!です。でも今の季節ならそんなに寒くないと思うので、よかったら皆さんも一丁バリカン、試してみて下さい。

なんだったらスッポンポンバリカンとかも良いかもしれませんね。

f:id:hickeybelmondo:20170514213358j:image

 

そんな感じで、

「やっぱ水洗いOKなバリカンにするべきだった…お手入れ、メッチャ面倒くせーやん(´Д` )」

なお話しでした。では、ごきげんよう