料理とは己との戦い2

全国の皆さん、おはこんばんにちは。俺です。今週のお料理、振り返りコーナーで〜す!

 

 

f:id:hickeybelmondo:20170502185951j:image

まず、トマトを切ったら、

 

f:id:hickeybelmondo:20170502190018j:image

ハムの上に乗せて、マヨネーズをかける。

 

f:id:hickeybelmondo:20170502190049j:image

玉ねぎとチーズも乗せて、焼く。簡単ピザ、みたいな感じですかね。

 

f:id:hickeybelmondo:20170502190340j:image

…あっ、ご飯余ってるから、ケチャップご飯でも作るか…

 

 

 

f:id:hickeybelmondo:20170502190423j:image

ソイヤアッ!!

何故乗せたのか、それは俺にも分かりません。

 

f:id:hickeybelmondo:20170502190622j:image

まあいいや、なかった事にしちまえ。

 

f:id:hickeybelmondo:20170502190856j:image

鶏肉、大きいでしょ!(*^^*)

美味しそうだなぁ〜(*´ω`*)

よ〜し!お料理、頑張……

 

 

 

f:id:hickeybelmondo:20170502190957j:image

る訳無いでしょ。焼くんだよ。終わりだよ。漢の料理なんだよ。

 

f:id:hickeybelmondo:20170502191636j:image

焼けました。

 

 f:id:hickeybelmondo:20170503230804j:image

こっちも焼けました。って画面暗いな。思ったより美味しかったです。ドリアみたいな感じでした。

 

f:id:hickeybelmondo:20170502191752j:image

だから画面暗いって!頼むよスマホちゃん!舞茸、玉ねぎ、トマトを炒めて、ソースとケチャップで味付け。舞茸ソースってところですかね。鶏肉にかけるソースとして作ってみました。

 

f:id:hickeybelmondo:20170504161855j:image

おやつに焼いてくれました。チャーハンも作ってくれました。

GWだってのに、何張り切っておやつなんか作ってんだ!?どうした母!?少し落ち着け!!∑(゚Д゚)(笑)

 

f:id:hickeybelmondo:20170504204250j:image

水菜でお料理。右上のサラダは、ツナとマヨネーズで。左上は、このあいだ作った舞茸ソースをかけて。下は、ベーコンと卵で炒めてから、醤油で味付けしました。

 

f:id:hickeybelmondo:20170505183314j:image

市販のさつま揚げをこんがり焼いてみました。

 

f:id:hickeybelmondo:20170506212330j:image

可愛い。それだけでご飯3杯はイケます。

 

f:id:hickeybelmondo:20170506201311j:image

冷凍の野菜と、シュウマイで酢豚っぽいの作ってみました。

 

f:id:hickeybelmondo:20170506201414j:image

普通の野菜炒め。以上、先週のお料理コーナーでした!

 

 

そうそう、皆さんってマクドナルドとか行きます?マックって、チキンナゲット販売してるんですけど、ナゲット買うとソースがついて来るんですよ。バーベキューソースか、マスタードソースのどっちか。

でね、ソースを貰うのはいいんですけど、俺ってソースを付けずにナゲット食べちゃうんですよ。毎回。

で、困っちゃう訳ですよ、余ったソースどうしようかな〜って。

それで、さっき写真で紹介したさつま揚げに、なんとな〜くマスタードソース付けて食べてみたんですよ。

そしたら、意外と合うのよこれが!多分、からしを付けて食べるのを想像してもらえると分かりやすいかも。新たな発見、って感じでした。

 

ただ、ちょっとソースが余ったって話なら適当に野菜とかウインナーに付けて食べれば済む話なんですが、俺の場合全く付けずに食べるから、丸々1個ソースが余っちゃう訳ですよ、

だから、このソースを使ったレシピを考えたいですね。今現在も、バーベキューソースが丸々ひとつ残ってるんです。

テヘペロ(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

そんな感じで、バーベキューソースで何か作ろう!そう心に誓った俺でした。

 

f:id:hickeybelmondo:20170507144334j:image

最後は妖怪ウォッチで埋め尽くされた、俺の机の画像でお別れです。

可愛いでしょ〜(*^^*)

それでは皆さん、ごきげんよう

広告を非表示にする