
Castleatopy Return of the Hickey

悪魔城アトピー 引きこもりの帰還

踏まれすぎ 枯れるたんぽぽ 引きこもる

全国の皆さん、おはこんばんにちは。俺です。たんぽぽ、咲いてました。

 

先週のお話。

先週は、歯医者行きました。

10年近く放置した歯。左上、奥歯が一本、死んでます。

いや、こんだけ放置して、奥歯一本で済んだのは、逆に奇跡かも!?で、まあ、先生に診てもらってね…

 

先生「いや〜、完全に神経までいっちゃってますね〜(-ω-;)」

俺「そうっすか(-ε-)」

 

ねえ、なんで先生のほうが心配してんの!?何で俺のほうが呑気なの!?

いや、こんな歯ぁ神経もクソもないですよ、先生!全然引っこ抜いちゃってよかったよ、先生!!

むしろ、歯も引っこ抜かず、痛み無く治療してくれた先生、グッジョブだよ!!だから、諦めんなよ先生!!

(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

 

 

帰りは少し散歩しました。たんぽぽ、咲いてました。

 

踏まれても 咲くたんぽぽの 笑顔かな

 

どんなに踏まれても、たんぽぽのようにたくましく……って事ですよね。

いい言葉だと思います。

 

どんなに踏まれても、たくましく。ねえ……

 

 

 

 

 

 

 f:id:hickeybelmondo:20170430005109j:image

いや何で踏もうとしてんだよ!せめて人間が踏んづけてくれよ!たくましく…とか関係なく死んじゃうよ!!たんぽぽ関係無く死んじゃうよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:hickeybelmondo:20170430005126j:image

いやだから人間で頼むよ!もはや踏んづけてすらいねぇよ!たんぽぽ関係無く木っ端微塵だよ!!

 

 でも実際、現実でこんな事してくる奴、いますからね。シャレにならない気がします。言葉や態度、見えない武器で攻撃してくる。なまじ見えない攻撃だから、相手も容赦無くやってくる。こっちも見えない攻撃だから、気付いたらボロボロになってた。そんな感じ。

 

俺も、踏んづけられたり、ぶっ放されたりしたと思います。いや、俺の場合、自分で自分を踏んづけてた気がします。去年の今頃はまさに、自分の心に機関銃を、ぶっ放してた時期だったかな(笑)

で、復活したはいいが、何か別の植物になっちゃったような気がします。多分気のせいだと思います。

f:id:hickeybelmondo:20170429191225j:image

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ラフレシア

 

多くのたんぽぽが、花を咲かせて、綿毛になって、夢を見ながら飛んで行くんでしょうね。で、自分の思い描いてた場所に行けず、そのまま夢破れて散っていったり、逆に新しい自分を発見できたり。

だから、どんなにたくましく耐えても、その後飛び立った先で、新たな試練が待ち受けているのかもしれない。そう考えると、ちょっと不安になる反面、ワクワクもします。

まあ俺の場合、たんぽぽじゃなくてラフレシアですからね。悪臭放ってますからね。踏めるもんなら踏んでみろやぁ!って感じです。

 

 

 

今は春。俺のお散歩コースは、一面菜の花で、たんぽぽは綿毛になってました。

こんなのどかで平和な春ですが、今日もどこかで、綿毛にも、花にもなれずに枯れ果てたたんぽぽが、理不尽に踏まれ続けてるのかもしれませんね。

今日はこの辺で。では、ごきげんよう