
Castleatopy Return of the Hickey

悪魔城アトピー 引きこもりの帰還

365日年中儀式

今週のお題ゴールデンウィーク2017」全国の皆さん、おはこんばんにちは。俺です。ゴールデンウィークねぇ……

 

 

 

それより私、明日歯医者さんなの!不安なの!歩いて行くの面倒くせーなの!ねぇ、どう思う!?

 

はいはい、ゴールデンウィークの話でしょ。てかさ、

 

俺を誰だと思ってんだよ、あぁん?年中休みのヒッキー・ベルモンド様だぞ?ゴールデンウィーク何て、休みに入る訳ねぇだろうが。たかが数日の休みなんてなぁ、365日の休みに比べりゃあ足元にも及ばねぇんだよ!よ〜く覚えておくんだなぁ!

 

 

 

……(;ω;)

 

  • 悲しい時〜!
  • ゴールデンウィークが休日って実感できない時〜!
  • 悲しい時〜!
  • 1時間の休憩のつもりが、1日終わってた時〜!
  • 悲しい時〜!
  • 春休みのつもりが、いつの間にか1年終わってた時〜!

 

多分、大勢の人がゴールデンウィークに対して、

休みもっと欲しいなぁ

とか

ちっ、ここも混んでるよ

って思ってると思うんですよ。

それって、休みが欲しいと思えるほど、普段頑張ってるって事なんじゃないですかね。混んでるって事は、多分そこにいる連中は、あなたと同じ、普段頑張ってる人たちだと思います。ポジティブに捉えるなら、戦友ですね。

 

だいたいゴールデンウィークなんて、休日というより、儀式みたいなもんでしょ。毎年恒例の儀式。

だから、下手に「やった休日!」って思うとウンザリすると思います。ゴールデンウィークをいい事に、色々やらされる羽目になったり、逆に何もやらずに終わっちゃったり(笑)

 

できれば有意義に使いたいですよね〜。俺が仮に仕事してたとしても、ゴールデンウィークを有意義に使う自信は、ないですf^_^;

 

まあゴールデンウィークに対して何かを感じれるうちは正常だと思います。俺はゴールデンウィークに何も感じないですから。何せ毎日がゴールデンウィークなもんですから。

 

ちなみにゴールデンウィーク2017。予定は全くありません。

楽しい予定も全くありませんが、つらい予定も全くありません。去年より全然有意義に過ごせそうです。

 

そんな感じで、地獄の淵より、生ける屍ゴールデンウィークのお話でした。では、ごきげんよう

f:id:hickeybelmondo:20170427204412j:image