料理とは、己との戦い

全国の皆さんおはこんばんにちは。俺です。せっかくBlog始めたんだから、先週を振り返って、記事にしてみました。

 

 

 

f:id:hickeybelmondo:20170425142701j:image

先週は俺がお料理当番!こちらは、厚揚げを使って何か作ろうと悩んだ挙句、

煮物なんだかスープなんだかイマイチよくわからない物が出来た、という一品。名付けて「厚揚げボリュームスープっぽいもの!」

 

f:id:hickeybelmondo:20170425143151j:image

鯖です。捌いてないです。サバだけに…なんちゃってー(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

f:id:hickeybelmondo:20170425143259j:image

上は「厚揚げのチーズ焼き」

下は「えのきステーキ」

下、焦げてるっぽいですが、えのきは無事でした。

 

f:id:hickeybelmondo:20170425143515j:image

風邪をひいて、皿洗い如きでイライラしてた、そんな日の一品。チルドシュウマイをキャベツで巻いて蒸すだけ。名付けて「やっつけシュウマイ」

 

f:id:hickeybelmondo:20170425143736j:image

シュウマイ蒸すのと一緒にゆで卵作りました。こういうの、時短テクニックって言うんでしょうね。ちょっとづつ進歩してる私でございます。

 

f:id:hickeybelmondo:20170425143924j:image

「かに玉っぽいもの」

「とろろ」

「パプリカの炒め物」

なんか全部溢れそうな量です。はい、皿が小さすぎました。

 

f:id:hickeybelmondo:20170425144425j:image

ホッケ

 

f:id:hickeybelmondo:20170425144436j:image

なめこの酢の物。こちらは母上が作ってくれました。そんな感じで、先週のお料理コーナーでした!

 

 

 

 

f:id:hickeybelmondo:20170425144947j:image

お散歩しました。一面菜の花!

綺麗!(*゚▽゚*)

 

f:id:hickeybelmondo:20170425145101j:image

これ……何?まあ、綺麗だから何でも良いよね。綺麗なお花です。

 

f:id:hickeybelmondo:20170425145254j:image

図書館行ってお勉強。コバトンさん、こんにちは。なんか鯉のぼり飾ってありました!コバトンも兜着けてます。

 

あとは、知り合いからディズニー土産貰いました!ありがと〜♪(´ε` )

 

 

そんな感じで、先週を振り返ってみました。割と充実してた気がします。もし俺と同じような、料理は下手だが頑張ってる!って方いらっしゃいましたら、Blogとか教えてくれると嬉しいです。俺は1週間交代なので今週は料理しませんが、俺と同じような、料理は下手だが頑張ってる!彩とかクソ喰らえ!みたいな人のBlogが見たい(笑)

だってどこのBlog見ても、

 

 

 

綺麗で!

 

 

 

美味しそうで!!

 

 

 

リア充感たっぷりなんだもん!!!

 

そんな感じです。まあ多分俺は今後も彩は気にしないと思います。

「彩が良くないな…」とか言うやつは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:hickeybelmondo:20170425152418j:image

 

 

 

では、ごきげんよう

広告を非表示にする